Latest Entries



やっぱり楽天の優勝は難しそう

楽天は春頃は1位にいましたが、負け越しが8の今では4位になっています。やっぱり春の時に力を使いすぎたようなそんな印象ですかね。だいたい夏頃に実力が出てくるとも言われているそうなので、まさに夏に力が発揮できない状況になっていますが・・・。

野村監督にとっても来年も監督を続けたいらしいので、どうしても負けられないようですが、その理由のひとつには息子でコーチのカツノリのこともあるみたいですね。

野村監督が退団すればコーチも入れ替えがあってカツノリは退団になるでしょうね。だいたい野村監督とセットになっているのだそうで、今、カツノリが監督というのは妥当なのか・・・不思議なのか・・・。

選手時代はそんなに結果を残していたり、成績が良かったり、出場が多かったと言うわけではありませんが。

野村監督、サッチーに隠れて目立たない存在ですが、岩隈と言い合うなどけっこう強気なタイプみたいですね。


逆転検事をやってみて

逆転検事をやってみたのですが、なかなか進まないもののだいぶ進みました。逆転検事は主人公はナルホドウでもなくなったみたいですね。最初はナルホドウは一体何者だと思うほどヘナヘナしていましたが、弁護士になってずいぶん落ち着いて、弁護士を辞めてからはかなり冷静になっていました。

逆転検事の場合には便利すぎて反対に少し面白さと言う部分が少なくなっているようにも感じました。証拠品なども見つからないほど難しくはない風です。

保存用ミルクキャラメルが登場したそう

森永から“賞味期間5年間”の保存食『ミルクキャラメル缶』が登場したのだそう。このキャラメルは防災用のキャラメルらしいですね。普通はキャラメルはどれほどの期間持つのでしょうかね。

生キャラメルなら短期間で冷蔵庫に入れておかなければならないですし、普通のキャラメルでも1年間ほどですかね。

買っておいて期限が近づいたら食べて、また買い換えるという方法もありますが。避難している時に食べたいものは何でしょうかね。カップラーメンとかですかね。

耳かきエステで働いていた女性はブログも

耳かきエステを行っていた女性はブログを書いていたそうで、ブログの名前はまりな風呂と言うものでした。ブログには突然休みを入れたり、ブログを閉鎖しようか迷っている様子など、いろいろとあったみたいです。

被害者の方も怖いとは思いながらもまさかここまでの怖い思いをするとは予想もしてなかったのではないかと思います。せいぜい待ち伏せをするほどでまさか凶器を持ち出すとは・・・。

頻繁に出勤時間やブログに書き込まれたコメントの返事を書いたりとしていて、一般の社会人ではなく半分芸能人のような存在にもなっていたようです。

耳かきエステ店でも人気が高かったようで、店の代表としてテレビに出ることもあったようです。そして月収が68万円だったそうです。時給2500円で1日10時間、週6日勤務だったそです。

あの仕事の月収はいくらかという番組ですかね。まさかテレビに出ている人がこういうことになるとは。



酒井法子が失踪、行方不明になり捜索願が

歌手で女優の酒井法子さんが連絡が取れずに行方不明になっているそうですね。まさかというか、いろいろと芸能界でもそういう事件があっているだけに、そういう人も多いのでまさか行方不明になるとはという感じですね。

思っていた以上に逮捕されたことを気にして思いつめていたんだなという感じですかね。10歳の息子も行方不明になっているということですが。やはり芸能人の子供なので私立の可能性が高いでしょうし、私立だとさらに世間の目と言うのは気になったのかもしれませんね。

